pky's creativelog

UE4を中心にデジタル創作のメモログです

pky's creativelog

UE4 LandscapeのSculptでレイヤーを使用する

UE4のLandscapeでレイヤーを使った非破壊フローのメモです。


Landscapeを作成する際に、Enable Edit Layersにチェックを入れておく。

f:id:pkyblog:20200702130323p:plain

そうすると、Edit Layersタブでスカルプトをレイヤー単位で分けて管理できる。

f:id:pkyblog:20200702130353p:plain

各レイヤーのAlphaを調整すると、ブレンドすることも可能。

f:id:pkyblog:20200702130443p:plain

f:id:pkyblog:20200702130435p:plain

レイヤーのハイライト表示

VisualizersのLayer Contributionをオンにすると、各レイヤーをハイライト表示可能。

f:id:pkyblog:20200702130536p:plain

選択したレイヤー毎に赤くハイライト表示される。

f:id:pkyblog:20200702130613p:plain